FC2ブログ

妙ちゃんの絵

IMG_1011.jpg
当店のカフェ スペースに飾らせていただいている絵の作者/妙ちゃんと、
彼女のお母さん弘美さんの事がテレビで放映されます。

10月28日(日)14時からフジテレビのザ・ノンフィクションです。

開業する五年程前から個人的なブログを書いていました。
妙ちゃんのお母さん広美さんがそのブログにコメントをくださってからお付き合いが始まりました。
年齢も近く、二人ともカフェ巡りが好きな事ですぐに親しくなりました。

始めてお会いしたのが妙ちゃんの個展です。

「いつか一緒にカフェ巡りしようね」なんて言っていましたが
お互い忙しくなってしまい叶わないまま・・・

青い鳥の絵は妙ちゃんの個展で一目惚れし、どうしても店に飾らせて頂きたいと譲っていただきました。

「この絵は売れないのよね」
「でもハルパンさんに飾るのならいつでも見に行けるからいいわ」と
非売品だった絵を飾らせていただいています。

沢山のお客様から
「イイ絵ですね」
「元気が出る絵ですね」とお声かけいただいています。

私自身も疲れた時にカフェのソファーに座ってこの絵を観ていると気持ちがカラッポになって
ザワついていた心が静まる感じがします。

作者の妙ちゃんの手はとても小さく可愛いんですよ。
その手からこんなに元気が出る絵が生まれる!

広美さんの深くて広い美しい心が妙ちゃんの絵に表れているんだと私は思っています。

コメント

非公開コメント

ほんと良い絵ですねーーー。
今度、この絵を見に行きますねー。
お店開店する時間は、すでにピューンと出かけてるんよ。
ゴメンね、なかなか寄れなくて。

Re: onorinbeckさんへ

ベックさん、いつもありがとうございます!
FBの方にも[イイネ]してくださって!
> ほんと良い絵ですねーーー。
> 今度、この絵を見に行きますねー。

本当に素敵で見ていると無心になれるんです。

> お店開店する時間は、すでにピューンと出かけてるんよ。
> ゴメンね、なかなか寄れなくて。

ベックさんの素敵なお写真を待っておられる方も多いのですから
大丈夫ですよ!気にしないでくださいねー!