FC2ブログ

おくらちゃんの[みかん蜂蜜]発売開始!/2017

はちみつ
昨年 大変ご好評いただきました おくらちゃんの[みかん蜂蜜]

おくらちゃん
今年も当店で販売させた頂くことになりました。
(おくらちゃんの笑顔が最高だね!)

IMG_1776.jpg
120g/1800円、300g/2800円、600g/4800円となります。
税込価格です。

和歌山県で採れた純粋みかん蜂蜜です。
みかんの蜂蜜はとっても貴重!
みかんの花の季節にミツバチが一生懸命に集めた宝物です。

最近では収穫量もぐんと減っているとか。

経験豊富な養蜂家だからこそ、これだけの量を集められると聞きました。

くせが無く、すっきりとした味。
シンプルな食パンには勿論、ハルパン人気商品の[シトロン]に塗ると更に爽やかに!
意外にもブラックペッパーが効いた[ナッツtoペッパー]にも合いますよ。

どうぞ宜しくお願いいたします。


定休日です(月・火)です&夏季休業のお知らせ

本日(月曜日)と明日(火曜日)は定休日となっております。

水曜日の食パンは、ハードトーストとフランス食パンを予定しております。
11時開店となります。
ご来店お待ちしております。

お取り置きのお電話は定休日も承っておりますが、
仕込み中で出られない場合もありますので、ご理解の程宜しくお願いいたします。

☆7月3日(月)から8日(土)まで夏季休業となります。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

ハル

夏季休業のお知らせ/7月

いつもご来店 ありがとうございます。

7月3日(月)から8日(土)まで夏季休業とさせて頂きます。

尚、9日(日)は営業いたします。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、
ご理解のほど宜しくお願いいたします。
・・・
「普通、夏季休業ってお盆だろう?!」・・・

「お盆はお盆で・・・」

「申し訳ありません、ハルパンはへなちょこなんです(汗)」

ハル

猫/ニトクラフツさん作

IMG_1757.jpg
当店をデザイン・施工してくださったニトクラフツ 宇井さん作の猫です。
先日開業仲間と酒々井のtamaya cafeさんへ行ってきました。
店内にニトクラフツさんの作品コーナーが有り、そちらで販売されています。

IMG_1759.jpg
後姿に猫の愛らしさがにじみ出ています。
手のひらに乗る程のサイズですが、気持ちがホワっと温かくなる作品です。
そしてお人柄さへも伝わってきます!

これがクラフト作家さんの技術力なんですね!

カンパーニュ ショコラ改め[ショコラ]

IMG_1753.jpg
やっと先週から並べる事が出来た[ショコラ]
昨年のオープン時から並んでいた人気商品[カンパーニュ ショコラ]をリニューアルしました。

何度かチョコレートを変更してはいましたが、
ヴィエノワズリーとはちょっとかけ離れた食感に少しずつ違和感を覚えていました。

有り難い事にファンになってくれているお客様は多かったのですが、
それに甘えていてはいけないと・・・

今回のリニューアルの詳細を書きます。

先ず、食感を軽くする為に粉を替えました。以前の物はライ麦が入っていましたが
新バージョンはライ麦を配合していません。

酵母も自家製ルヴァン種から白神こだま酵母へ。

これでかなり軽い食感に。

旧バージョンはラムレーズンと白ワイン漬けのクランベリーを入れていましたが
新バージョンはクランベリーをやめて、その分もラムレーズンに。
なので以前よりラムの香りが強くなっています。

ビターなクーベルチュールチョコレートは量共に変わりません。

砂糖の量もそのまま。

どこを食べてもチョコにあたる様に
スイートなクーベルチュールチョコレートを生地に練り込みました。
なのでこれまでの物よりはチョコ感や甘さが強くなりました。

そして名前も簡単に[ショコラ]と。

価格は216円から220円に4円アップさせて頂きました。

見た目は殆ど変りませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

定休日です(月・火)

本日(月曜日)と明日(火曜日)は定休日となっております。

水曜日の食パンは、ハードトーストとフランス食パンを予定しております。
11時開店となります。
ご来店お待ちしております。

お取り置きのお電話は定休日も承っておりますが、
仕込み中で出られない場合もありますので、ご理解の程宜しくお願いいたします。

ハル

今週の営業は木曜日からとなります

いつもご来店、ありがとうございます。

今週は月、火の定休と水曜日も仕込みに充てる為、
木曜日からの営業となります。

ご不便をおかけして大変申し訳ございませんが
ご理解のほど何卒ご了承くださいませ。
ハル

本日はご来店ありがとうございました

[まちのわ]出店に伴い六日間もお店を開けられなかったにも関わらず
本日は沢山のご来店、ありがとうございました。

IMG_0573.jpg
↑ハル猫と違って気を抜いたりせず、
新しいアイテムを考えておりますのでこれからも宜しくお願いいたします。

因みに明日の食パンはハードトースト、フランス食パン、新顔のゴマ食パンとなります。
リュスティックも焼きます。

日曜日は湯種角食を焼きます!

ルヴァン スコーンは土曜日からとなります。
プレーンとカレンズです。

ご来店お待ちしております。

[まちのわ2017]

3日、4日のまちのわ出店では大勢のお客様にご来店いただき、ありがとうございました。

度々お店に来てくださるお客様や初めてのお客様、
以前からharupanを気にかけてくださっていたお客様。
開業仲間のパニパニさんも足を運んでくださいました。

IMG_1722.jpg

毎度の事ですが、パンの仕込みから焼成、包装、事務作業、販売も全て二人きりでやりました。
しかし、川村記念美術館さん出店時もそうでしたが
関係各所の皆様、パンフェス会場出店者様方に助けられて何とか乗り越えられた二日間でした。

そして開業仲間の温かい応援メッセージに助けられた数日間でした。

大きなプレッシャーから押し潰されそうになった時、いつも励ましてくださる。
そしてイベント出店の経験が少ない私達に沢山の知識を惜しげなくくださる事に感謝、感謝です!

IMG_1738.jpg
まめのわさんのエクレア
仕込みを早く終えたある日は二人でスタバに立ち寄ると
度々ご来店くださっているお客様と遭遇。
お互い大笑いして張りつめた気持ちがフッと軽くなりました。
当日も二日間、ハルパンの出店場所にお立ち寄りくださいました。
差し入れまで、ありがとうございました!

IMG_1718.jpg
しかしながらまちのわ開催には
大勢のボランティアスタッフ様方、佐倉城下町の皆様の大きな労力で成り立っている事を知りました。

[にわのわ]の実行委員の方が立ち上げられた[まちのわ]と言うビッグプロジェクト。
佐倉の城下町の活性化を目的として昨年から始まったそうです。

IMG_1719.jpg
[にわのわ]とはまた違った装いの城下町の特徴を生かした
ちょっと懐かしい感じのするイベント。

開業してまだ一年とちょっとの私達を推薦してくださったケーブルテレビ296の金子さま。
本当にありがとうございました。

実店舗を休業してでの参加だった為、お客様に大変ご不便をお掛けしました。
それでもご来店くださった際に「頑張ってください!」、「応援してますよ!」と
お声を掛けてくださいました。

本当に有りがたいです!

トラブルもいくつかありました。
自分達の力不足を痛感した数日間でも有りました。

けれど、大勢の皆様に助けられて現在のハルパンが有ることを再認識したイベントでも有りました。

本当にありがとうございました!


今週は木曜日からの営業となります

本日月曜日を休養の日とさせて頂く関係で
明日火曜、明後日水曜日が仕込みとなります。
その為、今週の営業は木曜日からとなります。

ご不便をお掛けして大変申し訳ございませんが
ご理解の程、何とぞご了承くださいませ。

尚、来週14日(水)も臨時休業とさせて頂きます。
大変申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。
ハル