FC2ブログ

ホットサンド/パン屋の朝食

IMG_0713.jpg
[パン屋の朝食シリーズ]
Face Bookでご紹介した記事をご覧になれない方や
もう少し詳しく書くために重複しますがブログの方でもご紹介しています。

IMG_0715.jpg
この日は[臼かほり]で。
1.5センチにスライスして、お好みのチーズ(ご家庭ではスライスチーズが手軽です)と
ハムと千切りキャベツを挟むだけ。

IMG_0717.jpg
自宅にはホットサンドマシンがありますが、
パン屋では2枚の天板に挟んでオーブンで数分。

IMG_0712.jpg
ホットサンドは会社勤めの時のお弁当に度々持参しました。
竹の籠のランチボックスにホットサンドとプチトマトやブロッコリーを詰めて。

サンドの中身はカレーコロッケとキャベツの時も有りました。
その時はケチャップも持参。ケチャップをたっぷり付けて食べると最高です!

小さなスコーンやプチパンケーキも。

一人暮らしの時のキッチンは小さく、大した料理は出来ませんでした。
朝はゆっくりしたいので簡単に作れる物。

パンケーキは冷凍を使ったりしました。
小さなタッパーに入れてメープルシロップをたっぷりかけて持って行きます。

ホットサンドと甘いパンケーキで幸せなランチタイムでした。

一緒にランチ休憩している友人から「○○ちゃんのお弁当はそのままピクニックに行ってもいい様ね」と
言われていました(笑)

私の職場は男性ばかり。
唯一お昼の時だけが他の課の女子とワイワイ楽しく過ごせる時間だったのです。

今もその時の友人とは仲良くしているんですよ。

一人実験室でパンを食べている私をお昼仲間に誘ってくれた女の子。
今でもあの時の嬉しさは忘れていません。

男性も同じかもしれませんが、幸せなランチタイムのひと時で学校や会社が好きになったりしますよね。

あれっ?[パン屋の朝食]がランチタイムのお話しになっちゃった!

オープンサンドを上手に食べる

IMG_0624.jpg
先日の[パン屋の朝食]
ハードトーストを2センチにスライス。
二人ともマヨラーなのでマヨネーズを塗って、カリッと焼いたベーコンを2枚。
半熟玉子をON。
胡椒とパセリ。

パン屋ではベーコンはオーブンに入れて焼きます。
フライパン洗うの面倒だし。
ご家庭ではアルミホイルの上に乗せてオーブントースターや魚グリルで焼けますよ。

玉子は出汁巻き玉子用のフライパンだと、四角く焼けます。
蓋が無かったので大き目の鍋の蓋を代用。

IMG_0627.jpg
重要なのはここから!
半熟玉子が乗っていると手や口、服が汚れてしまいます。
なのでフォークとナイフを使って召し上がってくださいな。

口も手も汚れずにスマートに食べられますよ。

パン屋の朝食/塩パンサンド

最近Face bookでご紹介していた[パン屋の朝食]

お客様から「参考になるわ」と嬉しいお言葉を頂戴したので
[パン屋の朝食シリーズ]を少しずつ書いて行きたいと思います。

Face bookと重複しますが、Face bookをご覧になれないお客様もいらっしゃるので
出来るだけ、当ブログの方にも書いて行きます。

ハルパンをご贔屓にしてくださるお客様はお仕事を持っている女性が多いので
「簡単に出来る物」と言うコンセプトで。

そしてたまにはちょっと手が込んでいる物も。

まずはharupan人気商品の[塩パン]で。
IMG_0674.jpg
[塩パン]に切り込みを入れて、トースターで軽く焼く。
レタス(お好きな野菜)とボイルしたソーセージを挟む。

以上。

harupanの[塩パン]はバターがたっぷり。
塩味も効いているのでケチャップやマヨネーズ無しで美味しく召し上がれます。
このままお弁当に持っていっても。

IMG_0675.jpg
コーヒーと一緒に片手でパクパク食べられるので忙しい朝に打って付けですよ。